おもしろいと噂の江口のりこさん お姉さんはそっくり!?実は双子?

ベテラン女優江口のりこさん。最近ではバラエティでも活躍。面白いと話題! 未分類

こんにちは、mihoです。

今回はベテラン女優、そして実力派女優さんとも言われる江口のりこさんが最近個人的に気になったので、彼女について調べてみました!

バラエティ番組などに出演してもインパクトがあり、個性強めの彼女のプロフィールや家族など気になることを一緒に見ていきましょう☆

来週公開の映画「事故物件」にも出演をされていて、出演者と共に「VS嵐(8月20日放送)」に参戦するようです!どんな姿を見せてくれるのでしょうか。楽しみですね!

江口のりこさんのプロフィール

おもしろいと話題江口のりこさんの魅力!

名前:江口徳子(えぐち とくこ)※こちら本名で、旧芸名でもあるそうです。

生年月日:1980年4月28日

出身地:兵庫県

身長:170cm

血液型:O型

特技:ピアノ・中距離走

劇団東京乾電池、ノックアウト所属の女優さん。

彼女は子どもの頃からテレビや映画が大好きだったそうです。この頃からきっと自分のやりたいことが見えていたのかもしれませんね。

劇団に入れば映画に出れる!と思った彼女は劇団を探し始めます。

そして出会ったのが劇団東京乾電池。オーディションを受け、1999年に研修生になります。

アルバイトをしながら劇団活動を開始。

翌年には見事正式入団をし、本格的に女優として活躍し始めます。

2001年には「こちら本池上署」にてドラマデビュー。

2002年「桃源郷の人々」(三池崇史監督)で映画デビューを果たします!

2004年「月とチェリー」(タナダユキ監督)で初主演を務め注目を集めました。

その後は順調にキャリアを築き、映画やドラマ、CMなど多岐に渡り出演✨

今となっては芸歴20年超えのベテラン女優さんです!

私も正直のところお名前だけでは誰だかわからなかった(すみません💦)のですが、お顔を見たらはっ!見たことある!となりました。

引用元:ウィペディア、https://www.knockoutinc.net/

主な出演作品(映画)

かなり多くの作品に出演されていますので、ここでは5年遡ってみていきたいと思います。

【2015年】

・「ソロモンの偽証」(成島出監督)

【2017年】

・「彼らが本気で編むときは、」(荻上直子監督)

・「PとJK」(廣木隆一監督)

・「いぬむこいり」(片嶋一貴監督)

・「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」(大根仁監督)

・「あさひなぐ」(英勉監)

・「最低。」(瀬々敬久監督)

【2019年】

・「愛がなんだ」(今泉力哉監督)

・「羊とオオカミの恋と殺人」(朝倉加葉子監督)

・「くらやみ祭の小川さん」(朝野晋康監督)

【2020年】

・「スマホを落としただけなのに」(中田秀夫監督)

・「仮面病棟」(木村ひさし監督)

・「事故物件 恐い間取り」(中田秀夫監督)

・「ソワレ」(外山文治監督)

・「君が世界のはじまり」(ふくだももこ監督)

主な出演作品(ドラマ)

こちらも数が多いので、5年遡ってみていこうと思います。

【2015年】

・「恋愛時代」レギュラー

・「マッサン スピンオフ~たそがれ好子~」主演

・「コウノドリ」レギュラー

【2016年】

・「神の舌を持つ男」第二話出演

・「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」レギュラー

【2017年】

・「帰ってきた家売るオンナ」

・「ウチの夫は仕事ができない」

・「コウノドリ」レギュラー

・「LIFE!~人生に捧げるコント~」

・「僕だけがいない街」

【2018年】

・「anone」

・「海月姫」

・「婚外恋愛に似たもの」

・「ドロ刑‐警視庁捜査三課‐」

【2019年】

・「わたし、定時で帰ります。」

・「時効警察はじめました」

・「これは経費で落ちません!」

【2020年】

・「半沢直樹」

・キワドい2人‐K2‐池袋署刑事課神崎・黒木」

江口のりこさんの個性的なご家族

ご家族もインパクトがあるということで、江口のりこさんの兄弟などで検索される方も多いようです。

インパクトがあるというのはどうゆうことなのか・・・

なんと実はお母さまはタロット占い師さんのようです!

私も最近タロット占いに興味があるので、なんだか勝手に親近感が湧きました笑

占い師さんというとなんだかスピリチュアルな雰囲気でやはり個性的、インパクトがありますよね!

そして、ご本人はなんと双子。双子って憧れますよねー♡これは私だけでしょうか笑

なぜか安藤サクラさんが検索すると双子の姉妹なのでは?ということで出てくるのですが、江口のりこさんと安藤サクラさんは姉妹ではありません

言われてみれば似ている気もしちゃいますが・・・

また結婚している!との情報も出ているようなのですが、こちらは双子のお姉さんと間違えているようです。

江口のりこさんご本人は独身です◎

お姉さまはご結婚されていて、お子さんもいるようです♡

またお兄さんがお二人、妹さんもいらっしゃるようです。大家族ですね!

大家族の中で賑やかに育ったために、バラエティでも活躍するようなおもしろい江口のりこさんが誕生したのでしょうか☆

まとめ

女優歴20年以上、ベテラン女優の江口のりこさん。

最近ではバラエティにも出演をし、ドラマや映画などで見せる演技とはまた違う面を見せてくれ、私たちを楽しませてくれています☆

演技と実際の素の江口さんとのギャップがまた人気の要素の気がします。

これからも大注目の江口のりこさん、私も引き続き注目、応援していきたいと思います👏

 

 

 

 

コメント