元タモリの弟子 現在ではインスタ映え岩井ジョニ男が気になる!【充電旅】

元タモリの付き人 インスタ映えおじさん岩井ジョニ男が気になる 未分類

こんにちは!

今回は元タモリさんの弟子、付き人として知られているイワイガワの岩井ジョニ男さんが「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」にゲスト出演ということで、岩井ジョニ男さんについて気になったのでプロフィールや経歴、話題になっているインスタについて調べてみました!

タモリさんに弟子入りした経緯だけでも個性強くて気になる存在ですよね笑

それでは一緒に見ていきましょう。

イワイガワ 岩井ジョニ男さんについて

まずは岩井ジョニ男さんのプロフィールや経歴についてみていきたいと思います◎

岩井ジョニ男 プロフィール

元タモリの付き人 インスタ映えおじさん岩井ジョニ男が気になる

出典:本人インスタグラムiwaigawa_jonio_iwai

名前:岩井ジョニ男 ※本名非公開

生年月日:????年4月27日

※過去には1974年生まれと言っていたこともあるそう。それが正しければ現在46歳(2020年)ですね。相方の井川 修司さんが1973年生まれなので似たような年齢の気がします。

出身地:千葉県

身長:168.5cm

血液型:B型

趣味:ゴルフ、老舗居酒屋めぐり、トンネルマニア、ヴィンテージスーツの収集

なんだかここにインスタ映えの秘密がありそうですね笑

所属:浅井企画

岩井ジョニ男 経歴

岩井ジョニ男さんと言えば、タモリさんに弟子入りするためにタモリさんの自宅に行き、直接懇願をしたことで有名。

断られたものの、めげずに49日間通い続け、なんと弟子入りできることに!粘り勝ちってやつですね。

そしてタモリさんの付き人・運転手として働いていました。

タモリさんの付き人ということでタモリさんが司会を務める番組に出演をしたりと、徐々に公の場に顔を出します。

2003年には井川 修司さんとともにコンビを結成。

井川さんがネタを作り二人でコントを主に行っています。ジョニ男さんがボケで、井川さんがツッコミです。

笑劇ラフプレイ「イワイガワ」~大型ビジョン

ちなみに井川修司さんんは過去に「あいのり」に出演していた経験があるとか♡

「あいのり」見ていたんですけど、全く記憶にない・・💦オンエア3回のみだったそうなので仕方ない・・

爆笑オンエアバトルや爆笑レッドカーペットなどのお笑いバトルにも出演していますし、その他のテレビ番組にも多く出演し、またラジオにも出演、ラジオ番組(イワイガワの誠実ラジオ)も持っています。

そして2018年5月にインスタグラムを開始。その後インスタ映えおじさんとして若い女性たちなどから注目を浴びているとのこと。インスタ映えおじさん気になりますね!

岩井ジョニ男のインスタはなぜ人気?

元タモリの付き人 インスタ映えおじさん岩井ジョニ男が気になる

ここからは岩井ジョニ男さんのインスタに焦点をあててみていきたいと思います。

インスタアカウント:iwaigawa_jonio_iwai

フォロワー数:8.9万人

「I am a Japanese comedian,like Chaplin,David Bowie.」というコメント笑

なるほど、チャップリンとデビッド・ボウイーがテーマ。

ちょび髭、確かにチャップリン感出てますね笑

どの写真もつい見入ってしまうような素敵な写真が多いです。

一見素朴にも見える写真なのですが、どことなくおしゃれで人を惹きつける感じ♡

なぜ岩井ジョニ男さんのインスタが人気なのか?ということで、岩井さんのインスタのファンからのコメントなどをチェックしてみました。

①スーツやシャツがおしゃれ

ほとんどがリサイクルショップで購入したスーツとのことなのですが、とにかく着ている服がおしゃれ、そして洗練されたスーツ姿が清潔感があって素敵ということで人気が高いようです。

男性からは「○○(ブランド)のシャツだ!」という感じで羨ましがられていたりも。

 

この投稿をInstagramで見る

 

岩井ジョニ男/ jonio Iwai(@iwaigawa_jonio_iwai)がシェアした投稿

②懐かしさを感じられる写真

子どもの時に一度は目にしたことがあるのではないかというような懐かしいものや「写真や子どもの頃好きだったそれ!」「若い時によくやってたなー」など懐かしさを感じるような写真の投稿が多いのも好評のよう◎

なんだか大人になって毎日忙しい中を過ごしていると忘れてしまう子どもの頃の純粋な気持ちを思い起こさせてくれるようで素敵ですよね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

岩井ジョニ男/ jonio Iwai(@iwaigawa_jonio_iwai)がシェアした投稿

③サラリーマン、お父さん目線の投稿に共感

コントでもそうですが、サラリーマンがテーマになっているのでサラリーマンの共感を呼ぶような写真がたくさん。

こちらの写真は仕事後の一杯!って感じですが、こういった写真以外にも「最近娘が口をきいてくれない」などお父さんが抱えそうな投稿も・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

岩井ジョニ男/ jonio Iwai(@iwaigawa_jonio_iwai)がシェアした投稿

④たまに見える可愛いさ

おじさんではありますが、可愛さ満点の写真も!

「表情が可愛くてついフォローしてしまいました」というようなコメントもあるくらい。

確かにスーツでビジッと決めた大人の男性の可愛らしい表情は女性うけが良さそうですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

岩井ジョニ男/ jonio Iwai(@iwaigawa_jonio_iwai)がシェアした投稿

まとめ

以上、大御所タレント:タモリさんの付き人としてスタートした岩井ジョニ男さんについて調べてみました!

岩井ジョニ男さんのインスタグラムはレトロ感があって、またお笑い要素もあって、どの写真も素敵ですね。

お笑い芸人としてはもちろんですが、おしゃれなインスタグラマーとしての岩井ジョニ男さんにも今後も期待大です。

出川さんの「充電させてもらえませんか?」にも是非おしゃれスーツで出てほしかったですが、さすがにちゃんと出川さんとお揃いのサロペット?ですね笑

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント